« 短歌二十 | トップページ | 短歌二十二 »

短歌二十一

Photo

|

« 短歌二十 | トップページ | 短歌二十二 »

短歌」カテゴリの記事

コメント

こんばんわhappy01
今日はアップされてるかな?と、連休中毎日覗くほど
オリンパ子さんの短歌のファンになってしまいましたheart

善と悪、誰の心にも育つ感情ですよね。
「黒い自分」がいて、それを自覚しつつ、
でも流されまいともがく人間が私は好きです。
綺麗な部分しかありませんという顔をした人よりも
よっぽど素敵だと思いますconfident

投稿: ユカ | 2008年7月23日 (水) 00時37分

ユカ様heart04
拙い短歌を楽しみにして頂いてありがとうございますconfident
(照れるなぁ~coldsweats01

この短歌は最近の犯罪絡みのニュースを見て思いつきました。
私にも善と悪が混在していて
悪に手を染めるか染めないかはホント微妙な加減なのかも知れないと・・・。

ユカさんのコメントを見ると、
文章に力が有り短歌や俳句も作れるのでは?と思います。
「黒い自分」って使えるっ!みたいな(笑)
是非、機会があれば挑戦してみて下さいsign03

投稿: オリンパ子 | 2008年7月23日 (水) 01時04分

それ 良く分かるな~!
使い分けてるのかも・・。

キリ番踏んでください(笑)
野菜しかないですけどね~。

そうそう・・実はアメーバーもブログ始めてるんです。
楽天は日記♪
アメーバーは 遊びの隠れ家かな(爆)
気楽に 見に来てください。
動物と野菜畑中心のブログですから☆
お暇な時に どうぞ♪

投稿: momoka | 2008年7月23日 (水) 01時46分

momoka様heart04
アメーバブログですかsign02
私もちょっと前までお仕事ブログの更新してましたよsign03
アメーバのIDもあるので早速遊びに行っちゃいますヨォdash
キリ番も頑張らねばrock←何を?

投稿: オリンパ子 | 2008年7月23日 (水) 06時41分

またまたお邪魔してますsmile
「黒い自分」は、きっと常に感じているからこそ
ふっと出てきた言葉だと思います・・・coldsweats01
じゃんじゃん使っちゃってください!笑

短歌や俳句・・・
短い言葉に思いを込めるのは難しそうですが
ちょっと挑戦してみようかな・・・
ぽんつくライフで急に俳句が出てきたら
「お、やってるやってるw」って思ってくださいcatface

投稿: ユカ | 2008年7月23日 (水) 15時42分

ユカ様heart04
私は形式にこだわらずに短歌や俳句も
フリーダムshineに作っちゃって良いと思うんですよねぇ。
字余りなんて気にしない!季語って何?みたいな(笑)
ユカさんのデビュー、楽しみにしてますsign03
追記:
「黒い自分」は著作権放棄って事で了解しましたsmile

投稿: オリンパ子 | 2008年7月23日 (水) 19時10分

善があるから悪が出来る
悪があるから善が生まれる
白と黒の心の葛藤が、人をまた大きく育てる

短い句であっても、その意味はと~っても深~い!
格子の影と光が物語ってますね~
光と影があるから物が見えるんですもんね~
物が見えてこそ、写真が生きる!

全ての始まりがここにある!
って感じですねぇ~!

飯があるから脂肪がある!・・・ん?ちょっと脱線しちゃったかなぁ?

投稿: と~げん | 2008年7月26日 (土) 02時30分

と~げん様heart04
飯(善)があるから脂肪(悪)がある・・・
まさに、その通りsign03

世の中、光があるから影が出来るんですけど
最近は自ら影の世界の住人を装ってる理解出来ない犯罪者が多くて
腹立たしいです。
正当化するな!人のせいにするな!って
テレビに向かって怒ってますpout

投稿: オリンパ子 | 2008年7月26日 (土) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062164/22471901

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌二十一:

« 短歌二十 | トップページ | 短歌二十二 »